「ほっ」と。キャンペーン

キャットタワー慣れ

やっぱり女の子のほうが怖いものなしなのでしょうか
モコはすっかり慣れました。
a0163532_13573746.jpg


学生の頃人類学のクラスでも新しいものをゴリラのグループにあげると、子供とメスが遊びだして、大丈夫なのを確認すると、オスが遊ぶというのがあったけど、関係あるのかな?

白太はびびりーなので、いつもビクビクしていて、触られたくないのかな?と思えば、知らぬ間にぺとっと体をくっつけてきますし、声をかけたときに近くに滞在する時間はモコより長い。

a0163532_135928.jpg


性格が違うもんだなぁとしみじみ。

a0163532_1414092.jpg

モコ「慣れっこよ」

はーそれにしても可愛いなぁ・・気が付いたら今日は10月最後の週末でした。
来週は香港へちょこっとお出かけだから、今週はいっぱい可愛がらないとね。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-27 14:04 | 田舎暮らし

寒くなってきました

寒くなってきたので、暖かいところを見つけて、動物たちがごろごろしています。
a0163532_13201130.jpg


りきは、結構大きいのですがリビングでゴロゴロ。ある程度お腹を温めては、ゴロンとしています。
幸せなやつめ。

3.9億円当たりませんでした・・地道に働くことが必要です(当たり前ですが)

仕事をしていると、良い意味でも悪い意味でもびっくりする人に会います。
後者がほとんどですが・・・違法にもなりかねる理不尽なことも沢山あるし・・

そのたびに絶望したり、へこんだりしますが、「社会なんてこんなもんさ」なんて思わずやっていかないとなぁと時分に言い聞かせています。

さて頑張ろう
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-25 13:29 | 田舎暮らし

届きました &組み立てました

a0163532_10464052.jpg

しろた「どうよ」
もこ「まぁまぁ」

白太は特に高い所が苦手なうえに、びびりーなので、慣れるまで時間がかかることでしょう。
猫ってみんなカーテンレールを「テケテケ」と歩くと思っていましたが、やっぱり個性があるんだなぁとしみじみ。

うちの犬「りき」は風も水たまりも大嫌い。風の強い日の散歩は耳が下がり、家に近づくとすごい喜んで帰る。
皆色々です。

このキャットタワー組み立てが大変でした。りビューで「一時間程度で組み立てられますよ」なんて書いてあったので、軽い気持ちでしたが、250cmもあるものを簡単に組み立てられるわけもなく・・・
a0163532_10533435.jpg

そして一番土台となる板を足の親指に落とし、声の出ない悲鳴をモコの見守る中あげました・・・

来週まで出勤がないので、腫れた指をかばってあげようと思います。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-19 10:55 | 田舎暮らし

さよならキャットタワー

わけありセールで以前購入した初代キャットタワー (横はキャットハウス)
a0163532_9574276.jpg


姉が新しい大きなものを購入してくれたので、さようならの予定です。

都会の狭いマンション暮らしをしていたせいか、うちの子たちは高い所に登ったりあまりしなくて、140cmくらいのタワーでしたが、ジャンプするまでは時間がかかりました。

次のは240cm。
これでデブ解消に なればいいなと。

年末調整のハガキがきて、ああこんな季節かと。。年末にはお仕事がなくなるのでは?と踏んでいたけど・・このままギリギリ年が越せないかなぁと考えています。

社会人になる前は、バリバリ働いて、親に楽をさせてあげて・・なんて考えていたのに、今は
「毎日通勤して身体はもつだろうか?」
「というか、仕事見つかるだろうか?」
「また病気になったら、復帰はどうなるのだろうか?」

と仕事以前の問題が多く、難しいです。

いつか「なーんて心配もしてたけど今はちゃんと働けてるもんね」と笑っていられたらいいなと。
貯金もがっつりできてたらいいなと。

3.9億円当たればいいなと・・余計なことも願ってみたりしています。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-17 10:02 | 田舎暮らし

おはよう

日曜の朝。ちょっと遅くまで寝てたら

a0163532_16575574.jpg


モコ「ごはん」と、迫る。

体調を壊す前、ずっと朝四時に起きて活動していた私。
もこはしっかり覚えていて朝ごはんを4時に催促してましたが、最近やっと6時まで延ばせました。

仕事に生きるも、恋に生きるも、部活に?生きるも良いけれど、生きる元の体を壊してはダメなんだと当たり前の事が分からなかった自分。

今じゃすっかり脱力してます
ほどほどって一番難しいのかもしれないなぁ
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-14 17:02 | 田舎暮らし

イライラしたくないのに

お仕事でイライラしています。
イラついている自分はとても心が狭く、人としてとても幼く思えて(そうだけど)嫌になります。

いかにイラついてるかを文章でまとめたらいいのかもしれない・・・でも自己嫌悪に陥りそうなので、今はハーブティを飲み、深呼吸をし
a0163532_12222852.jpg


寝顔を見て、落ち着こう。

昼休みの残りの時間はお昼寝にしよう。
どうぞ怒りをどこか遠くに行ってください。

怒ってる自分にはいつも冷静にみている自分がいて、とても情けなくなる・・
今日は金曜日、良いことだって待ってるはず。

怒りはいやだなぁ
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-12 12:25 | 田舎暮らし

ぎゅっ

相棒の新しいシリーズもはじまり、秋が深まってきたら・・
a0163532_13485848.jpg


ぎゅっとするモコ(>_<)

こたつを出したけど、電気を入れるほどでもなく・・でもこたつがあるとほっくりします。
今夜には厚めのかけ布団をだして、さらにほっくり

ほっくりしてると、エネルギーを蓄えてでぶでぶしてる今日この頃。
二日に一回を目標に運動をすることを決めて二日目。(本日運動すれば、三日坊主脱出。)

運動っていってもxboxのキネクト。室内でしっかり運動できるし、コントローラーもないので、とても楽。技術の進歩ってすごいなぁと・・・・

どたばた私がリビングでやってると落ち着かない様子の
a0163532_1433446.jpg

リキ。耳がつんつんしています。

さて今日残りの仕事と、運動頑張ろう。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-11 14:06 | 田舎暮らし

タイミング良く

さてベットを直すか!と思ってみると
a0163532_15494332.jpg

もこ「あなたにできるかしら?」と、偉そうな態度。

お昼寝を始めたモコをどかしてまではベットメイキングをしない。

2にゃんとも今年の予防接種を受けてきました。白太は去年からダイエット大成功。モコは、300gほど太り、ダイエット再開。

ベスト体重は500g減・・・私も3kg減。
猫たちばかり厳しくしてはいけないなぁと思いつつ・・八橋をペロリ。
秋だからなんでも美味しいのか、生物的に冬に向けて蓄えようとしてるのかはわからないけど、とりあえずなんでも美味しい今日この頃。

うーん
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-09 15:53 | 田舎暮らし

箸作り

今日は「マイ箸作り体験」をしてきました。
本当は一人一本だけど・・・主人の分まで。
a0163532_23331192.jpg

職人の方が手伝ってくれて何とか二膳完成!久しぶりのカンナがけ楽しかったなぁ
a0163532_23344040.jpg


帰ったらリキがクルっと丸くなって、ようやく秋が落ち着いて来たんだなぁ~と。
a0163532_23372637.jpg

寒くなる前にこたつを準備しようっと。
私は結婚の前に「どこへ行っても必ずこたつ」と外国人の主人に約束をしてもらったくらいこたつが本当に大好き。こたつなしの人生はおくりたくない。

そして寒がりな私のこたつ期間は10月から6月と長い・・明日には幕開け。新しい座椅子も買っちゃおーっと。

ちなみにこの箸作りは兵庫県三木市でできます。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-08 23:42 | 田舎暮らし

消しゴムハンコ

10月になりました。
主人と長電話していて、はっと気が付いたら・・・
a0163532_231533.jpg


めっちゃ破ってる。しかも二ページ一度つかみで、破ってる・・・
長電話は結構荒れるモコ、仕事でのテレカンもそう
大切な会議中にミャーミャー言われちゃうと緊張感が消えてしまうので、おやつ、おもちゃを用意(-_-;)
相手はまさか自宅で猫と一緒に会議してる(しかもほぼパジャマ)と思ってないのでそこんとこ気を付けています。

a0163532_23164367.jpg


消しゴムハンコはじめてセットが売っていたので、モコと主人を作成。
その結果腱鞘炎が悪化・・・バカなことをしたと反省。

こうゆうのは続けてやると上達するのだけど・・・消しゴムを使い切ったのでしばらくやらないことにしました。
結構楽しかったけど仕方ない。

腱鞘炎ってもう悩んで3か月・・・うーむ
冬が来るまでに治したい今日この頃です。
[PR]
# by mocoromucoro | 2012-10-02 23:23 | 田舎暮らし