かつら

a0163532_11312752.jpg

もこ、夏休みに入り、つっぱってます。

八月になって、本当に暑いです。

私は少しぼーっとして、夏を過ごす予定です。ちょっと最近無理をしたら、体が黄色に変わりました。
お酒も飲まず、ジャンクも食べず、生活している私に これ以上どうやって肝臓を休めよと?という気持ちにはなりましたが、とりあえず休養。

猫たちはハッピー、お財布は風が通り抜けますが、また好きなお粥三昧の生活でもしようかなぁ~
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-08-12 11:48 | 田舎暮らし

みんな元気です

雨が少ないですが・・まぁみんな元気です。
a0163532_13373861.jpg


a0163532_13383278.jpg
a0163532_133851100.jpg
a0163532_1339963.jpg

相変わらず、端午(一応チワワ)は、ぶちゃいくですが、元気です。


私は、さくっと会社を首になり・・・さてどうするかと考えています

ふーーどうしようかなぁ。
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-06-14 13:43 | 田舎暮らし

私の生活

google appをみたらcameran 蜷川実花監修カメラ 〜極彩写真〜とかいうのがでてて、ダウンロードしてみた。

a0163532_1950449.jpg

白太もなんだか、雰囲気がでて・・・壁の破れは目立たず

a0163532_19522430.jpg

もこは妖精の(?)よう。

便利だ・・・

猫の毛並みがしっかりとれるような一眼レフとか羨ましいなぁと思うのだけど、ほとんど外にでない私にはもったいないので、こうやって携帯のカメラが進化していってくれることを祈ります。

先週から縄跳びをはじめて、身体を持ち上げる辛さを知りました。でも、縄跳びのために外に5分でるので、一日5分外にでるようになりました・・

先日CMを見ていたら女子会ネタがあったので

「女子会で集まって楽しんでいる人たちが本当にいるのかな?」と社交的な姉に聞いたところ

「いるよ!私楽しんでいるよ!」と驚かれた。

そっか・・女子会はあるのか。そして楽しいのかと知りました。



今週もあと一日。新しいお仕事が危ない感じがしてきて、少々ストレスですが・・・なんとかすぎますように。
給与が一日でも長く頂けますように・・・

ふー
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-05-16 20:08 | 田舎暮らし

主人の脚で寝る、もこ
a0163532_2346306.jpg


手がポイント。

四月から始めたお仕事が急に減ってしまって、というか、何をしていいのか分から無い状態。
在宅で仕事をしているので、会社に行かないで、あまりやることがないと・・・
まじで怖い。ひたすら勉強したり、調べ物をし続け毎日定時を迎える・・・

五時に夢中に癒されています。

家族以外会わない、見ない、家から出ない生活をして早二年。
あんまり早くなかったけど・・
私みたいな生活してる人いるのかなぁ・・・と最近思う。

More
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-05-09 00:03 | 田舎暮らし

毛刈りはじめました

「5時に夢中」が好きで、試しにメッセージを送ったら、読まれました。
びっくり!!!!これはまたやってみよう(*^_^*)

a0163532_1853394.jpg

夏に向けて、1mmに刈り上げました。少し早かったので、こたつにいつもいる様になったけど・・・・・
これでヘアボールの心配もなくなるし、夏バテも回避。ふー。でも三日間大変でした。

a0163532_1865242.jpg

毛刈りをすると元気になる白太。やっぱり軽いのかもしれない。

新しい仕事がはじまって一か月・・・腱鞘炎が悪化して、毎日お灸してるけど、PCから離れる仕事は出来そうにないので、だましだまし頑張ろうっと
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-04-30 18:15 | 田舎暮らし

ふわふわ

a0163532_2191856.jpg


ふわふわです。
毎日毎日ブラッシングはしていますが・・・毛玉が出来る。そろそろ毛を刈る時期になりました。
ふわふわで本当に良いのだけど、ヘアボールの事&夏バテ防止のために・・・ごめんね。

More
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-03-17 21:29 | 田舎暮らし

箱が好きです

「この箱捨てよう」と出して5分後

a0163532_1291296.jpg


もう座ってる。寝てたと思ったのに・・・・
もこの場合、箱で寝ずに

a0163532_129504.jpg


かじる。ひたすら、かじる。
爪とぎの箱の横にかじる用箱もあり・・小さなピースにしていきます。
歯ブラシになっていいかなぁ~と、かじる用箱が小さくなったら補充しています。

白太は箱には興味がない様子。箱にはいってる猫たち可愛いんだけどな

More
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-03-05 12:20 | 田舎暮らし

パンチ

a0163532_22295272.jpg


パンチ3秒前・・・3・・2・・1・・
a0163532_22301858.jpg


と夕飯前にPCの前に二匹並んで、パンチし合っている(-_-;)

仕事場なのに・・・今まではモコしか乗っからなかったのですがすっかり白太もアピールタイムに上ってくるようになりました。

在宅生活もこの春で2年。日焼けもしないし、お腹は出るし・・たまに外に出ると外気にやられて涙が出たり。
最近やっと筋トレ風ストレッチをはじめ、朝一定時間日向ぼっこをするようになりました。

身体の異変で一番びっくりしたのは椅子に座るとおしりが2時間もする痛くなること。
椅子に座るのが足が浮腫むのが気持ち悪くて好きではないので、仕事はこたつテーブルで座椅子。
それを続けること二年近く・・・たぶん、椅子と違って体重のかかり方が違うんでしょうね。

ほっぺのところが痛くなります(T_T) そろそろ良い座椅子を買おうかな。
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-02-27 22:58 | 田舎暮らし

ストレスとの向き合い方

a0163532_1958596.jpg

白太の髪型?顔型を変えてみたり。

ちょっとストレスがかかることが一気にきて、目が回ってしまった。
「それはありえないでしょ」ということは結構頻繁に起こる。

「絶対おかしいでしょ」ということも起こる。

どんなにおかしくても謝る。人って本当に怖い。。
ふーーーーーー
この子たちは本当に癒し。なんとか乗り越えられますように。。
a0163532_20143934.jpg

[PR]
# by mocoromucoro | 2013-02-22 20:15 | 田舎暮らし

日向ぼっこ

a0163532_13203655.jpg


全粒粉パンを一次発酵中。

リキは暖かい場所を知っているので、一緒に発酵。

a0163532_1422865.jpg

猫たちは最近二匹パソコンの前に来るようになり・・・ちょっと大変です。

三月から少し外に出る必要がでてきて、少々寂しかったり、新しい環境は不安もありますが、この子たちのためにも頑張ろうと思ったり。
[PR]
# by mocoromucoro | 2013-02-13 15:17 | 田舎暮らし