「ほっ」と。キャンペーン

a0163532_10393760.jpg

こんなに可愛いもこですが・・・めっちゃめっちゃ口が臭い時期がありました。

隣で寝てるだけで、

おおおおおおおおおおってくらい臭くて・・・

あくびなんてしようもんなら

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!気絶ものでした

子猫の歯の抜け変わる時には、こんなことがあるらしく
我慢と思ったのですが・・臭い臭い。

こりゃ、緑茶歯ブラシだ!と思って口を拭こうとしたら

a0163532_1043176.jpg


歯ぬけましたー!猫の歯はなかなか見れないらしく
なかなか貴重ですね・・


怖いものみたさっていうかチャレンジャー精神で
ちょっと歯のにおいを確認・・



∑( ̄[] ̄;)ク,クサイ!!

本当に死ぬかと思いました・・・

子猫の口臭に悩んでる人がいたら
一か月もしたらなくなるので、耐えてくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-21 10:43 | 一人と一匹暮らし

トイレトレーニング

結構苦労したのがトイレトレーニング。

トイレがなかなか覚えられませんでした

というか・・

大は、トイレで
小はトイレの前のもしも対策のトイレシート
にする・・

なぜ使い分け(・_・?)?

a0163532_821841.jpg

も「別々がすっきりなのよ」

結局3連休の時に、つきっきりで、監視。

トイレに行こうとしたらついていきトイレで完全にさせる!

モコストーキングトイレトレーニング72時間
おかげで、連休明けにはトイレで100%するようになりました~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

あれはしちゅこかったわ・・・」

また変な格好して・・・・"o(-_-;*) ウゥム…







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-20 08:22 | 一人と一匹暮らし

もーにゃん小屋

a0163532_14435636.jpg

「ぼろっちいわね~」

もこ小屋です。

不思議なもんで、猫用の小屋だったり、ふわふわクッションだったり
そんなものを買ってもあまり興味を持たない

そんなもんですね( ´△`)アァ-

そしてしばらくして・・・入れなくなったので二代目。
でものっかったり、身体もでかくなって箱はボロボロ。
a0163532_12354846.jpg

「いいにょ・・快適なのぉ」

本当に?
a0163532_1238597.jpg

「うん」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-19 14:57 | 一人と一匹暮らし

お名前決定



保護一週間後・・名前は・・「もこ」になりました。

本当は青い目が綺麗なので
「あお」「うみ」「そら」にしようと思ってたのですが

姉が「もこ」って呼び続けたせいでなんとなく
「もこ」に見えてきてしまって・・・結局「もこ」に

そんなモコモコしてないんだけどなぁ・・

おぼえてろ。。。姉め!

a0163532_14402185.jpg

「どーでもいいにょよ、わたちには~」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-19 08:00 | 一人と一匹暮らし

虫の毒素にやられる・・

虫騒動が済んだけど・・二日で痩せてしまって
病院で栄養剤をうってもらって・・・ぐーぐー
a0163532_1416195.jpg

「なんか、ちゅかれたわ~」

どうやら、虫下しで虫を殺すと、死んだ虫から

毒素
(´Д`|||)

がでるらしく、小さいにゃんこはまいっちゃうみたいです。

本当によく寝て、寝て寝て・・・一生懸命元気になろうとしてたのかなぁ

a0163532_14194171.jpg

も「すーすー」

にゃんと鳴くことも全然なくて・・心配の日々でした。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-18 14:09 | 一人と一匹暮らし

腹に虫を飼う

a0163532_1346777.jpg

保護した夜

とりあえず脱衣所を寒くないようにして置きました
「シャーシャー」言ってて全然仲良くなるそぶりなし。

電車酔いで「げー」したようで・・げーに


「コオロギの足」
 発見。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

たくましく生きていたようです。

a0163532_13482534.jpg

「こーろぎは、こーばちいんだよ」

病院に連れて行き、ノミの駆除。
それから昼休みにダッシュで家に帰って、ご飯と様子を見る生活を始める。
本当におとなしくて、つんってやると倒れるくらい・・
「とろくて、かわいいー」なんて思いつつ

なんかおかしいから、もう一度病院連れてくと
虫下しを飲ませてもらい・・

待つこと数時間・・・・

お出かけから帰ってくると・・・
細い紐みたいのが・・・猫のいる箱に向かって2~3m

これから先はグロすぎるので話せませんが・・
たっぷり虫を飼っていたようです。

a0163532_1425194.jpg

「だから、おにゃかは、パンパンよ!」


獣医さんも、うんうんをチェックして
「こんなはっきりした虫は久しぶりにみたわ!!」と感激(?)してました。

つんってやって倒れてたのも、あまり動かないのも
虫が栄養を取ってしまったから

貧血

だったようです。

ほっといてたら、命はなかったみたいで・・やっぱり運命だったのかな勝手に
思ったり・・・

小さいお腹はほっとんど虫だったんだろうなぁ・・・・ぞわぞわ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-17 14:04 | 一人と一匹暮らし

はじめまして

a0163532_1533939.jpg

2009年10月19日に猫を保護&飼うことにしました。

猫が大好きで、ずーっと猫がほしくてほしくていました。
田舎に帰ったら・・子猫がぽつんと庭にいました。

一か月くらい庭にいるみたいで、「これは運命!」って勝手に思い

あまり動かない小さな猫を都会に連れて帰ってからの成長記録代わりのブログです。
(動かなかった理由などはあととアップ)

元気ないい子に育ちますよーに

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by mocoromucoro | 2010-01-17 01:55 | 一人と一匹暮らし