「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インドア派

ああ・・・可愛い
a0163532_23585060.jpg


大人になって気が付いたけれど・・私は結構なインドア派。
マツコデラックスさんがテレビで
「インドアだけど、室内でこれっていう何かをするわけでもないのよ」と言っていた。

そうなんだよね。外に行くのが好きな人は、外に出るのと同じように何か家にいるには理由があると思ってることが多い(気がする)けど

違うのよ。家にただいるだけなんです。

テレビ見たり、ぼけっとして、家から一歩もでず、ただ時を過ごす・・・
そりゃーたまに出かけるのは良いけれど、それはたまに。

裁縫や料理、そんな趣味なんてないんです。読書はしますが、まぁ趣味でもなく。
家にいるんです。

インドア派の「派」はちょっと申し訳ないくらい・・そんな理由なんですよね。
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-26 00:07 | 田舎暮らし

白太

もこと同じ年の兄ちゃん、白太。
同じころ庭にいて、半年くらい離れなかったのでうちの子になった子。
とても小心者で・・・ふかふかの長毛種。

とてもゴージャスなのだけど、きれいな写真がとれない
a0163532_1094046.jpg


こんな感じ。

律儀な子で、部屋を入る前と出る前に「にゃにゃ」と声をかけていく。
どこで覚えたのだろうか・・・

今日は綺麗な秋の空。朝方はモコが布団に入ってきました。うーん、幸せ(>_<)
冬は主人にモコがつぶされないよう私がガードして寝るのです

さて月曜日、今週も働くかぁ~ふー
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-24 10:12 | 田舎暮らし

猫が夢中になる動画

ご飯40分前から、騒がしい日。私はまだ仕事。
そんなときは・・

猫が夢中になる猫が見るための動画を見せる。
効果はというと・・

a0163532_16392131.jpg

ばっちり。モニターを白太が叩くのである程度でストップさせます。

でも、動画に見入ってる2にゃんを見て仕事がはかどらない・・

今年は暑かったけど、在宅ワークの私は数えるほどしか暑さを感じてない。あと数か月こんな生活だったらいいのだけど・・・・またお仕事見つけないといけないかもね。ふー

病気が治るまではこのままで~と思ってたのに、治れば、体力がつくまでこのままで~と願ってしまう。
贅沢なんだろうなぁ。冬に向けて勉強と資格頑張ろうっと。
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-20 16:44 | 田舎暮らし

猫語

部屋に戻ったら、ねずみさんが二匹(一匹は解体が始まってました・・)
a0163532_22244618.jpg


猫語で何を意味してるんだろう・・と思いつつ・・片づけ。
以前プラスチックが入ったラビットファーのねずみさんの先っちょを切って飲み込み
尖がった先っちょが、腸と胃の間にすっぽりはまり。。大手術になったので・・
それ以来消化できるものしかおもちゃでも与えてない。

ちょっと食いつきが悪いけど、そのぶん白太という相棒がいるからいいでしょう。
a0163532_22424458.jpg


ごはん前に見つめる二人・・(-_-;)
最近ごはんがおいしくないみたいで、ボロボロこぼしても食べない二人。
しかし・・低アレルゲンしばらく続けさせてね。
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-18 22:46 | 田舎暮らし

寝顔は変わらず

モコも今年の夏で3歳。このブログ再開で今までの写真をみて「大きくなったなぁ」と親心。
でも寝顔は変わらない。毎日「かわいいなぁ~もー❤」ってやってる。
a0163532_23403090.jpg

あんまり早く年を取らないでね。

さて犬の端午は生後6か月を過ぎたので去勢手術を受けました。
オスって日帰りなんだね。まぁお腹開けないから、言われてみればそうなんだけど、モコの時は大変だったからちょっとびっくり。
エリザベスカラーデビュー

a0163532_234368.jpg

ついでに残ってた乳歯も抜いてすっきり?
明日は抜糸に行ってきます。
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-12 23:45 | 田舎暮らし

働く

在宅ワークをしている私に、おやつ時間の訴え。
a0163532_16282845.jpg

も「じっ」

右手はあんまり動かさないとはいえ・・重い。

ご飯が終わればダラダラ。

a0163532_16331147.jpg


さて今のうちに仕事かたづけちゃおう
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-05 16:33 | 田舎暮らし

2年ぶりに復活

ブログ持ってたなと久しぶりに開いてみたら・・・モコの成長記録があり、可愛くて(T_T)
気が付いたら2年近くたっていました。

二年の間に
私の病気は完治に向かい
もこは、誤飲をして大手術
私は結婚、都会を去り
田舎に暮らすようになり、猫はもこ、白太 犬はりき、たんご になり
もこは皮膚病にかかり、低アレルゲンのごはんに

平和に今のところ暮らしいます。

ただ毎日を送るのもいいけれど、こうやって記録をつけてもいいかもしれないと再び。
さて明日からは写真を載せよう。
[PR]
by mocoromucoro | 2012-09-04 16:50 | 田舎暮らし