「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねずみ仕込み

a0163532_21505479.jpg

おもちゃ仕込み中

どうやら、隠してるものを見つけるっていうことが好きらしいので

モコハウスにネズミさん

紙袋にネズミさん

を仕込んで朝出発。

帰ってくると家じゅうにネズミさん。半分やられちゃってますが・・

少しでもいいから、遊ぶ時間になってるといいなぁと思っています。
明日からまた会社だ!頑張るぞ!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-18 22:01 | 一人と一匹暮らし

忙しい日々

新しい仕事を覚え・・うちに帰って復習して、汚いメモを覚えてるうちにマニュアル化・・
寝て、朝早く出発の繰り返しです

ブログも更新できないから・・モコとも十分に遊べなくて毎日罪悪感でいっぱいです

「あの・・もーにゃん・・それ」

a0163532_2155766.jpg

も「なに?なに?」


それ・・・会社のカバン・・ぐしゃぐしゃ・・(;^ω^)

でも仕方ないです。

仕事は楽しいけど、当分毎日勉強です・・愚痴なので写真と文章はあいませんが

a0163532_2216782.jpg

も「なんだこれ」

私は海外の学校を出てるので、それなりに英語は話せます。
もちろん日本で育ったので、日本語も話せます。

でも、学校なので、論文はともかく・・会話での英語の敬語はあんまり分かりません・・
日本語は、もちろんネイティブなので、上手に話せるはずですが・・外国語と文法や単語がこっちゃになっていたり敬語とか尊敬語がきちんと使えません・・(それでもましにはなったんです)

そして、田舎出身の私は日本語のイントネーションがおかしいらしく、語尾が違うらしい
日本出身の私は、もちろん英語の発音はなまりがあります。
それから、英語を話す時間がながかったせいか・・舌ったらずです。

日本語と英語両方注意されるのですが、ついていけなくて( iдi )

焦ってどっちも上手に話せなくなって悲しくなります

a0163532_22191889.jpg


言葉はとっても難しいですね(ρ_;)


いつか、どっちの言葉も素敵に話せるように頑張ります・・

a0163532_22205536.jpg

も「綺麗だね」


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-16 22:24 | 一人と一匹暮らし

まだお仕事出来ないことばかりなのに、毎日くたくたで・・・十分に遊んであげれないので
週末はしっかり遊んであげようと思っていますが


a0163532_21581556.jpg

も「本当に?」

お風呂にはいって、せっせと、むくんだ足をもんでいたら・・

「かりかりかりかりかり」って音が外からするので、ドアを開けたら

モコが、キャンディーを食べてました。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ALMOND ROCAっていう、バタークランチーキャンディ・・私の大好きなもので
a0163532_22241690.jpg


これを一個、わざわざ脱衣所まで運び、がりがりやってました・・・
怒られるの分かっててやるなんて・・でもチョコレートがはいってるので
全然食べてなかったけど、ちょっと心配してます

もう・・やめてよね、怖いから。
a0163532_22303912.jpg

も「だったらPCやんない遊んでよ~」


明日は、金曜日イブ!頑張る


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-07 22:27 | 一人と一匹暮らし

雨の日

もこ・・聞いてよ

a0163532_2015095.jpg

も「なに」

今日、私、都会の真ん中ですっころんだ(T△T)

a0163532_2031425.jpg

も「大変だったねぇ」

聞いてないし・・

今日は雨で、歩いてたら、会社にあと少しってところで、前にすっ転び・・
ストッキングが膝からびりびり・・手すりむき・・傘折れました。

大丈夫ですか?って聞いてくれた、男の人に
めちゃくちゃ痛かったけど

「ははは、大丈夫です」って言ったけど・・・あざってか、内出血両膝ひどくて
泣きそうでした(っ_・。)手も痛いし・・


ハイヒールめっ!!

帰ってきたモコは・・

a0163532_2081276.jpg

屍作成終了してました

仕事は出来ないことばっかりで、ちょっと泣きたくなります。
でも、ちゃんと出来ないことが自分にはまわってきて、穴を埋めるのかなぁと思って
これから、お仕事の復讐をします。

w( ̄△ ̄;)wあ・・間違ってる・・復習だった
本音が・・

モコそしたら遊ぼうね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-05 20:11 | 一人と一匹暮らし

どうして好きなの?

一個前の記事が、アップするタイミングを間違えて、今日は二件目です・・まぁいいや

仕事が始まって、お弁当生活が再開した私は

a0163532_0322036.jpg


冷凍食品づくりをしていました。でも冷蔵庫が小さく自炊派としては
結構困っています。次引っ越したら冷蔵庫のスペースの大きい所にしたいなと思いますね


料理中、もこは、たいてい

a0163532_034487.jpg

も「何してるん?」


って、ここから見てるのですが・・・モコが好んで座ってる場所分かります?

私はモコの巣って呼んでいるのですが、新聞紙なんです。新聞紙の入った紙袋。

新聞を取るのをやめて、これ捨てたいのですが、なぜかすごくモコが気に入っていて
ちょこんって座って時をすごしてるんですよね

だから、捨てられない・・うーん。なんで好きなのかは分かりませんが
朝とか良く座ってるんですよね

これは当分ここに置くしかないなぁって思ってます。

さてハンバーグが凍ったら次はチキンの照り焼きだ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-04 00:37 | 一人と一匹暮らし

初めてのまたたび

ちょっと疲れてて、二度寝してたら・・一緒に寝ていたはずのモコが遊びたかったらしく
よだれびっちょびっちょの、ねずみさんを顔に落としてきました w(゚ロ゚;)w オォー

しぶしぶ活動開始


買い物に行って・・ねずみさん補充ついでに、はじめての
おやつと、またたびを買いました。

a0163532_0215813.jpg


おやつは、もこがあまり代謝が良くないので、ご飯以外はあげないようにしてます。
でも、水曜日とかやさぐれたら・・あげようかなぁと思って購入。
とりあえず、もこの手が届かないところに保管しました(^▽^)


a0163532_024289.jpg

も「すんすん」

a0163532_0244855.jpg

も「上手につかめるかしら?」

結構夢中でした!!ストレス発散になるらしいので、定期的にあげようと思います!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-04 00:30 | 一人と一匹暮らし

ごめんね


a0163532_21123576.jpg

良く寝てますが・・

今日はお仕事初日でした。バイトとは違って労働時間が長いので、急いで帰ってきましたが・・


ご飯朝から食べてなかった・・・(T-T)

帰ってから、しばらくすりすりしてから、ご飯に気が付き
がっついてました・・

もしかして、寝てるから気がつかないだけ??

お仕事は普通でした。

もこも大丈夫かもしれないと思ったり

でも、帰ってご飯作ってたら足元にネズミさんを3つほど
並べられた時には・・・少し泣きそうになったけど

母ちゃん、モコにAIMS食べさせるために頑張るよ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-04-01 21:19 | 一人と一匹暮らし