「ほっ」と。キャンペーン

明日から・・お仕事

a0163532_129169.jpg

昨日実家から帰ってきて・・もこは静かなので、キャリーケースにはいると
「生きてるんだろうか」ってくらい静かになります。
a0163532_1210326.jpg

も「・・・・」

今日は、実家から帰って元気に走りまわり・・よく喋ってます。

しかし・・

悲しいお知らせがあるんだよ・・もこ
a0163532_12113036.jpg

も「なぁに?」


かぁちゃんは・・明日から社会に戻ります。

お休みは週末と祝日とちょこっとの有休
朝は早くから出て、帰りは早くはないでしょう・・・
それからたぶん、この生活は一生だと思うので・・こんな
二か月半もお休みがあることはほとんどないかもしれません・・

時にはへとへとで十分に遊べないかもしれないし

たまの週末は寝てばかりかもしれない・・

でも・・・かあちゃんはモコが大好きだからね~~~~o(;△;)o

a0163532_12153041.jpg

も「毛づくろい毛づくろい」


全然聞いてないし・・

モコが心配ですが・・もこのご飯や、自分のご飯と保険料や年金やお洋服のために
社会生活を頑張ろうと思います・・

あーちょっと緊張するなぁ・・大丈夫かなぁ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-31 12:19 | 一人と一匹暮らし

帰省

ちょっと実家に帰ってました

実家にはわんこがいるので、モコは二階の部屋に滞在することになるんだけど・・・
a0163532_23103778.jpg

人見知りが激しい?モコは、私にべっとりのべっとりになり、私もなるべく答えてあげようと
一緒にいるようにします。

a0163532_2333110.jpg


このわんこ、愛護センターから、実家にやってきてきました。
来たばかりの頃、私が働きだすちょっと前だったので、最初の躾をしたり、子育てをしていました・・
だから未だに
私をマスターOF 実家だと思っています(´ー`)


最近、帰るたびにモコをつれてくので、あまりかまってやれず・・・
ストレスがたまってたようで


絶対怒られること分かってて、ごみ箱のごみをわざわざ私の前に運んだり
盗品のサバをわざと私の前にもってきたり・・

なんだか、少しモコばかりになってたことを反省しました(T-T)
次帰ったら、きちんと遊ぶ時間を作ろうと決意しました。ごめんね

モコは・・
静かだけど・・・家族がいないとやんちゃしてました。
a0163532_23144167.jpg

も「あそぼー」

早く家族に慣れたらいいなぁと思う反面・・・私にだけ甘えるモコに幸せを感じちゃうんですよねぇ~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-30 23:20 | 一人と一匹暮らし

お仕置き部屋

もこが悪いことをしたときに丁度洗濯物を干したあとだったので

簡易お仕置き部屋完成。

でも・・・
a0163532_1482441.jpg

も「ねずみ!!ねずみ!!」

意味をもちませんでした・・


犬にはほっておくっていうお仕置きとして、結構効果があるんだけど
にゃんこは駄目ですね。
楽しんじゃう。


もこが悪いことをしたときは、(上がっちゃいけないところをあがったら)

歯をイー(` 曲 ´)ってして
「しぃーーーーーー」ってやります。

良く分からないけど・・(たぶん動物は威嚇に歯をだすせいもあって)
a0163532_1593354.jpg

も「ごめん」

効果絶大!!!!

その姿は酷くてあんまり人に見せれないけど・・





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-25 01:53 | 一人と一匹暮らし

水道ちょいちょい

たまに写真や、みなさんのブログで(びびちゃんやってましたよね!!)見かける水に
じゃれる、にゃん子

憧れてたら

ついにモコも
a0163532_21524926.jpg

やりましたーーー!!!嬉しい!!

a0163532_2153239.jpg

も「かあちゃん、シンク汚いね」

ああ・・(;゚Д゚)本当だ・・

ブログやってて思うのは、みなさんの家が綺麗なこと。

かわいい!って写真を撮っても

洗濯物があったり・・汚かったり・・・載せられないものが沢山。
難しい。普段から掃除ちゃんとすればいいんだけど・・

って、載せられない作品集に泣きます。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-22 22:14 | 一人と一匹暮らし

じぃ

a0163532_2313317.jpg

いつもベタベタなのに、たまにキッチンやトイレに一人でいたりするモコ
一人で箱座りして・・何を考えてるんだろう

たまに、じいって見られると、遊んであげてないことをいじけてるんでは?
と心配になります。

うーん???r(・x・。)???


a0163532_23162990.jpg

も「ごはんごはん♪」

実はそんなものなのかもしれないですよね(;´∀`)

おしゃべりしないから、難しいけど
喋らないモコを一生懸命分かりたくて、考えて、思いやるから
仲良しなのかもしれない(´∀`*)

人間関係もそれくらいやってあげれば・・トラブルなし??

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-20 23:26 | 一人と一匹暮らし

手乗りモコ

昼寝して、ちょっと手なんか重いと思ったら

a0163532_0101766.jpg

乗っかってました(※手を入れて撮影したわけではありません(´ー`) )

実家で飼っている犬もそうだけど、一部でもいいから、くっついていたのいのかなぁ・・
と思います。確かにほっとするのかも

ちょっと足でもだしておけば

a0163532_0142850.jpg

も「よいしょ」

嬉しいのですが、今はちょっと足が痛いのでたまに大変。

新しい職場は、ハイヒール履かないといかないのですが・・・私は足の形が日本人の
6%くらいしかいないっていう形らしく、市販の「乙女靴」は痛いので
丸い楽ちん靴で生きてきた私

だから、足の裏も柔らかムニムニでした(;´∀`)


しぶしぶセミオーダーで靴を合わせてもらって
頑張って練習してるものの・・・それでも水ぶくれになったり、赤くなって毎日泣きそうです。
(骨が痛くなる感じはないので、安心してますが。。。)

赤くなったら、楽な靴に履き替えて、調節してもらう感じで合わせてます。
立ち方もフラットな靴とは全然違うので、体重のかけかたも難しくて
四月までに慣れたいところです。

でも、足が急にお洒落になった感じがしてそこは嬉しいところ。


そんな私の足に・・よりかかるのは、痛いのよ・・もーにゃん(T△T)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-20 00:22 | 一人と一匹暮らし

写真が載せられないけど、いつも胸キュンなことがあります。

うちは、人間用トイレと猫用トイレが隣同士に置いてあるんだけど
私が座ってると、モコのトイレにもこは入る。

モコは、トイレの、縁に手をかけてするタイプなので

お互い同じ向きを向いて、トイレタイム


いつも、ああああ!写真撮りたいけど・・自分のためにも撮れない!! w(゚ロ゚;)w オォー って
トイレで思っています・・

a0163532_1812161.jpg

も「何が恥ずかしいのかしら」

でも、人がお腹痛い時にトイレにきて膝で寝るのはやめてほしいなぁと・・思ったり(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-17 18:14 | 一人と一匹暮らし

途中でくーくー

ねずみさん
a0163532_21585479.jpg

モコ言語で何を言いたいのか・・
やさぐれ??

帰ってきて、いつになっても出てこないから、焦って
「もこ!」って叫んだら

「にゃーーー」

何かに埋まった声!

まさか、何かあったんじゃ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
してたら・・・

こたつで寝てた。


帰ってから、遊んで遊んで遊んだら・・・

a0163532_220339.jpg

も「ぐう」

途中で落ちました(ノ´∀`*)
しかも寝息大きい。

明日も一人でお留守番頑張るのよ!

a0163532_22204379.jpg


も「ぐう」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-15 22:04 | 一人と一匹暮らし

さなぎ

良く寝るモコを発見

a0163532_22201685.jpg


相変わらず、可愛い・・・でも

a0163532_22141937.jpg


変な格好・・さなぎの様

母ちゃんは、お腹が圧迫されないのか心配です(;´Д`)

明日からちょこっとお仕事です。二か月も、社会から遠ざかって狭いマンションで

モコと遅く起き・・・化粧もせず・・・
笑っていいとも→ごきげんよう→昼ドラ→韓国ドラマを見て
時にはぐれ刑事、そして時には水戸黄門
そして、たまってた海外ドラマを好き放題見て

強力粉買ってきてパンを焼いたり、パスタ作ったり・・

傍らにはいつもモコ
夕方から、長湯したり・・幸せでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

心もしっかり充電できたし、明日から頑張ります・・そして本職は四月からだから
丁度いいウォームアップになりそうです。なるべく早く帰れるよう頑張るから、良い子でまってるのよ~











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-14 22:17 | 一人と一匹暮らし

甘えんぼうモコ

「むふっ(;><)」息苦しくて、目覚めたら
モコが顔にべっとり身体をつけて寝ていました・・・

昼ごろまで寝てると、顔に乗っかってくるモコ。
狭くても、無理やり身体をくっつける。

a0163532_15325345.jpg


テレビ見てれば、わざわざコタツからでてきて、足に乗っかる

「もー邪魔でしょ~」とかいいつつ猫と一緒にいて幸せを感じる瞬間

a0163532_15382321.jpg

も「作戦どうりね」

小悪魔なモコなのかしら??

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-03-12 15:41 | 一人と一匹暮らし