「ほっ」と。キャンペーン

むぅぅぅぅ(ノ△・。)

もーにゃん

a0163532_21444384.jpg

も「にゃに(-ε-)」

ご機嫌ななめです。

もこは、避妊手術にいってきました。
帰ってきたら、小さくなってて・・・ごめんね。でも必要なことだから(T_T)

a0163532_2151447.jpg

包帯まいて・・・痛々しい・・

アレレレ!?(・_・;?
a0163532_21543431.jpg


毛を剃ったら、ぷりぷりの脂肪が「こんにちは」

傷口をなめないように・・タイツを切って着させました
a0163532_21555418.jpg


毛づくろいをしたいのに、出来ない赤タイツモコに

胸キュン(*^.^*)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-31 21:58 | 一人と一匹暮らし

二階建てなにょ?

どうですか?
a0163532_1684336.jpg


も「窓はにゃかにゃかね」

a0163532_16104657.jpg

も「建てつけもまぁまぁ」

もこハウス
会社から段ボールをもらってきました。たため無いタイプの箱なので
箱のまま・・電車に乗ってきました

しかも・・・

a0163532_16123532.jpg

も「二階建てなにょ?」

そう!二階建て!

後ろの本棚に「うんち」ハイの時ダッシュで登るのはいいんだけど
少しとろいので反対側に落ちるので・・・・危ない。


二階に穴をつけてスピードを落とせるようにしました(*^▽^*)

一度入口からはいって、(頭の出てるところ)穴からでる。

a0163532_1618143.jpg

も「合格よ!」


ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-27 16:19 | 一人と一匹暮らし

あたち肉食系だもん

そろそろ草デビューと思って用意

もこ、草だよ

a0163532_12344284.jpg

も「やーーー、あたち肉食べるの」

置いておいても興味を示さず・・・
a0163532_1236163.jpg



抱っこして、一本ずつあげることに・・

a0163532_1243679.jpg

も「がしがしがしがし」

Σ(・口・)タベタ!!

一本ずつあげると食べるけど置いてあっても食べない・・

最近はまったく食べなくて、でもケーってしないから、どうなってるんだろう?
と心配中。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-26 12:50 | 一人と一匹暮らし

模様2

模様1では身体の模様を見せていただきましたが・・・・今日は肉球を見せてもらって
いいでしょうか?

a0163532_11271715.jpg

も「はい」
右手は黒いんですが・・・左手が、二色のほくろ付!!

a0163532_1134335.jpg


ちょっとわかりにくいけど、良く見ると( ・_・)ジッ

ピンクの肉球は白い毛
黒い肉球は黒い毛に沿っています。

馬鹿主人的には・・(・-・*)カワイイ♪

脚も見せてください( 」´0`)」オネガイシマス!
a0163532_113722100.jpg

も「めんどいにょ」

Σ(゚д゚;) ああ
そんな手抜きしたら、脚のツートンみせれないじゃん!
片足がツートン肉球なんです。

グミみたいでついつい触っちゃう肉球。
最近じゃクリームまででてるらしい・・・・まぁ今のところ自然にまかせる予定。

もこ、ありがと
a0163532_1144020.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-25 11:44 | 一人と一匹暮らし

模様1

モコの模様は少し変わってるかも・・(でもそっくりさんに出会ったのでそうでもないかも)('-'*)エヘ

ちゃんと見せたいけど・・・とりあえず、

まとめて手足見えるポーズお願いします(・O・)」
a0163532_21204972.jpg

も「はい」

手足は しましま

右手お願いします(・O・)」
a0163532_21223414.jpg

も「・・・」

左手お願いします(・O・)」
a0163532_21232846.jpg

も「・・・・・」

良く見えないのでちょこっと良く見せて!
a0163532_21272654.jpg



こんな模様です・・・肉球はまた今度・・


a0163532_21301198.jpg

も「あたちだって暇じゃないのよ(`^´)ブリブリ」











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-24 21:31 | 一人と一匹暮らし

代謝の悪い猫

ある日突然気がついた・・・・(本当は前から気が付いてたけど)
a0163532_12523846.jpg

あれ?「(゚ペ)ありゃ?

もこ・・・・太ってない?

お腹に脂肪を蓄えて、なぜか太ってる!!!

おやつはあげてません。ご飯は子猫用キトンのみ。グラムも図ってる・・・

どうして(゚д゚;) ?

予防接種のついでに先生に確認したところ・・・
「代謝が悪いのかもしれないですよ」と言われました。

Σ( ̄Д ̄;)はーーー!

代謝が悪い子猫??とびっくりしたものの

確かに・・・今まで小さな体に

長い長い長い虫を腹に飼い
コオロギはタンパク源

その中で栄養を身体は一生懸命取ろうとしてきたはず・・・・
カロリーの高いキトンを普通にあげたら栄養多すぎかも。

ノンスタイルの白いほうと同じですね・・・(ノω・、) ウゥ・・・(病院食で痛風)

先生が大人用にご飯を代えて大丈夫だとのことなので
子猫ご飯は終了。

a0163532_12531963.jpg

も「うへーはらへったわ~」

そして・・太ったせいか・・舌よく出してる・・

最近は、少し痩せたんだけど・・それはまたあとで。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-23 12:54 | 一人と一匹暮らし

ちょっと変な癖?

どうしてか・・寝てる途中で足をぴん!!とするモコ
a0163532_830173.jpg


それで楽なんだろうか?とちょっと心配になる・・・・
a0163532_830332.jpg


えっと・・・・本当に寝れてますか??
目が覚めて、しばらくこのまんま

a0163532_830493.jpg

も「いいにょよ~あたちは楽なんだから!」

短い尻尾がいい感じに隠してます( ´艸`)ムププ










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-22 08:31 | 一人と一匹暮らし

a0163532_10393760.jpg

こんなに可愛いもこですが・・・めっちゃめっちゃ口が臭い時期がありました。

隣で寝てるだけで、

おおおおおおおおおおってくらい臭くて・・・

あくびなんてしようもんなら

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!気絶ものでした

子猫の歯の抜け変わる時には、こんなことがあるらしく
我慢と思ったのですが・・臭い臭い。

こりゃ、緑茶歯ブラシだ!と思って口を拭こうとしたら

a0163532_1043176.jpg


歯ぬけましたー!猫の歯はなかなか見れないらしく
なかなか貴重ですね・・


怖いものみたさっていうかチャレンジャー精神で
ちょっと歯のにおいを確認・・



∑( ̄[] ̄;)ク,クサイ!!

本当に死ぬかと思いました・・・

子猫の口臭に悩んでる人がいたら
一か月もしたらなくなるので、耐えてくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-21 10:43 | 一人と一匹暮らし

トイレトレーニング

結構苦労したのがトイレトレーニング。

トイレがなかなか覚えられませんでした

というか・・

大は、トイレで
小はトイレの前のもしも対策のトイレシート
にする・・

なぜ使い分け(・_・?)?

a0163532_821841.jpg

も「別々がすっきりなのよ」

結局3連休の時に、つきっきりで、監視。

トイレに行こうとしたらついていきトイレで完全にさせる!

モコストーキングトイレトレーニング72時間
おかげで、連休明けにはトイレで100%するようになりました~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

あれはしちゅこかったわ・・・」

また変な格好して・・・・"o(-_-;*) ウゥム…







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-20 08:22 | 一人と一匹暮らし

もーにゃん小屋

a0163532_14435636.jpg

「ぼろっちいわね~」

もこ小屋です。

不思議なもんで、猫用の小屋だったり、ふわふわクッションだったり
そんなものを買ってもあまり興味を持たない

そんなもんですね( ´△`)アァ-

そしてしばらくして・・・入れなくなったので二代目。
でものっかったり、身体もでかくなって箱はボロボロ。
a0163532_12354846.jpg

「いいにょ・・快適なのぉ」

本当に?
a0163532_1238597.jpg

「うん」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ
にほんブログ村
[PR]
by mocoromucoro | 2010-01-19 14:57 | 一人と一匹暮らし