カテゴリ:田舎暮らし( 44 )

素敵なフォルム

気が付いたらいつものところで
a0163532_1213634.jpg


なんかこんな形、ケンタにいるような・・・


糖質制限をはじめて19日 中途半端。
食べ過ぎが減ってきたような。体重はまったく変化なし。

来週は忙しいから、しっかり日曜日月曜日と仕事準備に運動をしよう。

来月の誕生日をなんとかケーキ抜きで頑張りたい。
無理かな。
無理かな。
[PR]
by mocoromucoro | 2015-05-30 01:20 | 田舎暮らし

カラス

カラスが鳴くと・・・

a0163532_025853.jpg

も「!!!!!」
耳が警戒モード。野良猫だったからかな。
他の鳥がくると、にゃーでもない、声で話しかけているのに・・・カラスだけは怖いみたい。

a0163532_0262633.jpg

対称
ベッドメイキングしようとしたら、ベッドカバー側と、布団側でわかれました。よくケンカしてるけど、なぜかシンクロ寝。

私の休みは日月なので、今週も休みが終わった。少しでも体調が良くなるように低糖の食生活をしているのだけど、満腹感がなかなか得られない。でもまぁなれるかな

明日はおからナゲットを作るぞ!
[PR]
by mocoromucoro | 2015-05-26 00:46 | 田舎暮らし

よく寝る二人

もう日付は過ぎてしまったけど、今日は10000歩めざし散歩。というのも、少しでも体調良くなりたいので、低糖ダイエットをしているのに、パンをドカ食いし、白米を寝ぼけて食べてしまったので、消費したいと出発。母も一緒にいくというので、7キロくらい先にある、タリーズコーヒー目指して歩きました。
出発前
a0163532_147852.jpg

ブランケットをぐちゃぐちゃにして寝る二人。

よく寝ています。
a0163532_1475440.jpg


りきは子供のころからよく寝る子だったけれど、睦月は寝なくて、大丈夫かと心配していたけど・・・問題なさそう。

散歩は・・

More
[PR]
by mocoromucoro | 2015-05-24 01:50 | 田舎暮らし

サマーカット

白太は、長毛種なので、毎日ブラッシングしても、げーげーしちゃう。
で、夏は
a0163532_17282392.jpg


顔、足、尻尾などの繊細な部分を除きカットします。とらがりですが・・おしゃれカットのためにやってるのではないのであまりたくさんやらないようにしています。
この後身体が軽くなったせいか、とても活発になるし、

a0163532_17293451.jpg

甘えん坊になる・・・・なぜだろう。

でも今年もこれで夏バテも防止できるし、げーも減るし、よしよし。

今週は木曜日以外はお仕事がお休みなので、歩いて買い物に行ったりしています。少し前は仕事以外で何もすることができなくて、歩いてどこかに行くなんて考えられなかったけど・・体力もずいぶんついてきたな。少しずつ私も動いてるのだと思いたい。

来月は自転車を買うから、もっと遠くに行ってみようかな。
[PR]
by mocoromucoro | 2015-05-20 17:34 | 田舎暮らし

気が付けば2015年

ちょっと離れていたら、時がすごい過ぎていました。もこの成長記録だったのに・・・
スマホも新しくしたし、今の生活にも慣れたし、ここからきちんと独り言成長記録を続けよう!
さて
a0163532_19353254.jpg


もこと白太は元気

a0163532_1937175.jpg


たまにしか、中にははいってくれないけど、キャットタワーはよく使い
a0163532_19382025.jpg


わんわんsはというと・・・

More
[PR]
by mocoromucoro | 2015-05-19 19:41 | 田舎暮らし

今年も予防接種の季節になり・・・病院に二匹を連れて行ったら、なんと臨時休業。嫌な雰囲気のまま帰宅。
恐怖のキャリーバック、そして、何もないままの帰宅。
おいしいごはんをあげてご機嫌とったけど、二人とも遠くへ。いつもなら待ってるお風呂も、こたつで待機。
こりゃー次の日やばいなと思っていたら、もこはつかまりましたが、白太はおもらしまでして抵抗。

もこだけ連れて病院へ。
きちんと注射をし、家にかえったもこは「何かが終わった」と気が付き上機嫌
a0163532_113657.jpg

「あたち、おわったわよ!!」
と良い感じ♪
a0163532_1161462.jpg

それにつられて、白太も部屋にやってきてごろごろ始めました。来週忘れたくらいに、連れて行く私を許してね。

More
[PR]
by mocoromucoro | 2013-10-16 01:25 | 田舎暮らし

ぱんち少し前

a0163532_22395941.jpg


このあと、もこがパンチして、白太がぱんち・・・となるちょっと前は愛らしい。

気が付いたら夏が終わり、もうすぐ10月。
ストレスで黄色くなった肌ももとに戻ってきたのに・・・もう肌出さない時期へになってしまった。
まぁいいか。
薬の副作用や薬が効かなかったりで寝込んだり、起きてもあまり何もできなかったり・・
体重もどどんって減ってしまったり。(戻りましたが・・)

仕事がなくなってしまったのを悲しく思っていた数か月前・・でも仕事をしてたら、きっと栄養剤とか飲んで無理やりやっちゃってただろうなぁ~無理やりやったら、どんどん薬が増えて、ほかの症状もでるし・・・と考えるとよかったのかもしれない。

人生何がいいんだか分かんないな~
[PR]
by mocoromucoro | 2013-09-29 22:54 | 田舎暮らし

かつら

a0163532_11312752.jpg

もこ、夏休みに入り、つっぱってます。

八月になって、本当に暑いです。

私は少しぼーっとして、夏を過ごす予定です。ちょっと最近無理をしたら、体が黄色に変わりました。
お酒も飲まず、ジャンクも食べず、生活している私に これ以上どうやって肝臓を休めよと?という気持ちにはなりましたが、とりあえず休養。

猫たちはハッピー、お財布は風が通り抜けますが、また好きなお粥三昧の生活でもしようかなぁ~
[PR]
by mocoromucoro | 2013-08-12 11:48 | 田舎暮らし

みんな元気です

雨が少ないですが・・まぁみんな元気です。
a0163532_13373861.jpg


a0163532_13383278.jpg
a0163532_133851100.jpg
a0163532_1339963.jpg

相変わらず、端午(一応チワワ)は、ぶちゃいくですが、元気です。


私は、さくっと会社を首になり・・・さてどうするかと考えています

ふーーどうしようかなぁ。
[PR]
by mocoromucoro | 2013-06-14 13:43 | 田舎暮らし

私の生活

google appをみたらcameran 蜷川実花監修カメラ 〜極彩写真〜とかいうのがでてて、ダウンロードしてみた。

a0163532_1950449.jpg

白太もなんだか、雰囲気がでて・・・壁の破れは目立たず

a0163532_19522430.jpg

もこは妖精の(?)よう。

便利だ・・・

猫の毛並みがしっかりとれるような一眼レフとか羨ましいなぁと思うのだけど、ほとんど外にでない私にはもったいないので、こうやって携帯のカメラが進化していってくれることを祈ります。

先週から縄跳びをはじめて、身体を持ち上げる辛さを知りました。でも、縄跳びのために外に5分でるので、一日5分外にでるようになりました・・

先日CMを見ていたら女子会ネタがあったので

「女子会で集まって楽しんでいる人たちが本当にいるのかな?」と社交的な姉に聞いたところ

「いるよ!私楽しんでいるよ!」と驚かれた。

そっか・・女子会はあるのか。そして楽しいのかと知りました。



今週もあと一日。新しいお仕事が危ない感じがしてきて、少々ストレスですが・・・なんとかすぎますように。
給与が一日でも長く頂けますように・・・

ふー
[PR]
by mocoromucoro | 2013-05-16 20:08 | 田舎暮らし