人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと忙しい日々

ちょっと忙しい日々_a0163532_14142566.jpg

教授の娘さんたちを連れて行った東京タワー。お天気でよかった

教授が日本をたち、仕事と観光・・仕事といっても夜だけなんだけど、私にしてはとても密なスケジュールがおわり、残ったのは疲れ


そうなるのは分かっていたので、かなり先までの仕事の準備をしておいたとはいえ、梅雨とぶつかりなかなかつらい!!仕方ないとはいえ、ああもう少し元気があればとなげいちゃう。

ちょっと忙しい日々_a0163532_14161969.jpg

ちーたんは、甘えん坊ざかり。この子は保護してからモコと違って、なかなか甘えてこなかったので、5歳にして、甘え時期がきたようです。モコは甘え上手なので、PCを使ってるときに手が動く程度の位置で腕枕で寝る。ちーたんはさじ加減がいまいちなので、手が動かないところで寝るという感じ。どちらもかわいいからいいっか。

ちょっと忙しい日々_a0163532_14102320.jpg


最近食パンのレシピを変えて、試行錯誤して、新しい小麦が届き、「今までで一番」の素敵なパンが焼きあがりました。糖質制限の私には食べれない全粒粉パンですが・・家族が喜んでくれるのでOK。

ただ「素敵なパンができた!」と感動するのは私ばかり・・

「うん、おいしいね」とバターにジャムに、チーズにハムにとそのままの味をかんじてもらうことなく食べる家族。

その小麦香りがいいでしょ?と思うんだけどなぁ~糖質制限用パンももうすぐ焼き上がりだ!
by mocoromucoro | 2015-06-17 14:12 | 畑とか、食事とか