人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩師に来日

恩師に来日_a0163532_0562515.jpg

何かしらケンカしてるのに、寝るときはシンクロ。なぜだろうー


大学の頃、専攻の担当をしてくれていた教授が日本でゲスト講義?をすることになり、来日しました。私がアメリカにいた頃は小さかった娘さんたちも、私より大きくなっていて。。。なんというか、うれしかった。

アメリカに戻ったら大学院にいって・・と考えていたのだけど、病気が分かってから少し自暴自棄というか、病気もあるし、大学院いって何かになれる保証もないのだからあきらめよう。。

と思っていたけど・・

やっぱり勉強したいと、その時きちんとアカデミックな英語が使えるように標準を合わせていこうと決めました。論文の書き方とか忘れちゃうもの。その先は、それから考えよう。

いつかしら、なんか劇的にじゃなくていいから、病気に支配されない人生に変わる気がする。
by mocoromucoro | 2015-06-06 00:54 | 畑とか、食事とか