今年も予防接種の季節になり・・・病院に二匹を連れて行ったら、なんと臨時休業。嫌な雰囲気のまま帰宅。
恐怖のキャリーバック、そして、何もないままの帰宅。
おいしいごはんをあげてご機嫌とったけど、二人とも遠くへ。いつもなら待ってるお風呂も、こたつで待機。
こりゃー次の日やばいなと思っていたら、もこはつかまりましたが、白太はおもらしまでして抵抗。

もこだけ連れて病院へ。
きちんと注射をし、家にかえったもこは「何かが終わった」と気が付き上機嫌
a0163532_113657.jpg

「あたち、おわったわよ!!」
と良い感じ♪
a0163532_1161462.jpg

それにつられて、白太も部屋にやってきてごろごろ始めました。来週忘れたくらいに、連れて行く私を許してね。







そろそろ仕事を考えないといけないのだけど・・・つい欲がでて、フルタイムで働きたくなる。雇ってもらえるもらえないは別として・・・消費税も上がるし、不安もあるし。応募したくなる。
でももたない身体も、慢性化してる腱鞘炎も、やっと少しずつ良くなってきたから、駄目なんだって思うのだけど、叩く計算機・・ああ。宝くじ。

フルタイムで働くということは、会社にいる時間や勉強やその他もろもろで半日以上はなくなる。
薬の副作用で寝ることと頭がぼーっとしてる時間10時間確保しないといけない。腱鞘炎のメンテナンスも必ず必要。家事その他もろもろを考えると無理なのだ。

あきらめが悪いのはいかんと思って、年金今年度分すべて払い、健康保険も払った。

3年半かけてここまできたのだから、今はじっと諦めようと思うのです。いつかまた一日働いたり動ける日まで、じっと静かにいようと思います。
[PR]
by mocoromucoro | 2013-10-16 01:25 | 田舎暮らし